スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

都会のローカル線 

学生時代、京浜工業地帯が日本の工業の生産高が一番と習った。
今はその面影を残すのは、東京湾より埋立地。鶴見線沿いだ。
平日は、工場も稼動しトラックもバンバン走る。土日はひっそりし
ゴーストタウンと言っていいくらいだ。
まっ昼間、鶴見線の終点、扇町まで石炭列車が来る。
この列車も3月で廃止されるそうだ。

bl_5764_1038_1.jpg


bl_5764_1038.jpg

スポンサーサイト
[ 2007/01/25 23:23 ] 非鉄 | TB(0) | CM(2)

お晩です。
かなりのご無沙汰で失礼します。
3月でこの石炭列車廃止ですか・・・秩父鉄道絡みでよく撮っただけに残念です。しかも武州原谷行きを毎朝通勤時に眺めているだけに感慨もひとしお。
これでJR~秩父鉄道直通列車も全廃か~
[ 2007/02/03 22:24 ] [ 編集 ]

かしゃ猫さま
お久しぶりです。
秩父鉄道も主たる収入源は貨物なので
これだけでも、なくなるのは痛いでしょうね。JR側の都合みたいですが、あれだけの
量をトラック輸送に切り替えるのも効率が
悪そうです。セメント関連鉄道輸送がなく
なるのは寂しいです。
[ 2007/02/04 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamabiko92.blog83.fc2.com/tb.php/55-5bc4711d





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。