スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CFカードの話 

泊まりで撮影に行くと1GのCFカードでは、心持たない気がしていた。
増備を検討していたのですが、価格comやデジタルカメラの掲示板を見
るとほしいカードは高く、オークションでも偽物が多いらしい。
そんなでなかなか増備は実行されてませんでした。
しかし、日曜日秋葉原でソフ○ップに行った所、サンディスクの2Gの中古を発見!見た目ウルトラ2、数分考えポイントで購入。封を開けるとウルトラ2と思っていたものが、ななんとエクストリーム3の2Gでした。
これをずっとほしかった。
午後での撮影は、エクストリーム3。しかしカメラからの書き込みは、今もっているウルトラ2と変わらず。カメラからPCへの書き込みもそんな早いと感じません。出た答えは、カメラからの書き込みや読み込みは、カメラの転送速度に制限され、カード本来のスピードがでないのでは?
夜デジタルカメラの掲示板に書き込んだ所、私の結論と変わらないことが判明しました。でもエクストリーム3の早いとか、使ってみてまた詳しい報告をします。迷った時には、人の意見非常に助かりますね。
スポンサーサイト
[ 2006/11/14 22:58 ] カメラ | TB(0) | CM(2)

おばんです。
自分も速度はカメラ側の書き込み速度ってあまり関係ない気がしますね。
ただ、PCへの書き込み速度は段違いだと思います。

メモリーカードはソフマップとかよりも激安のお店は沢山ありますよ。
アキバだとだいたい2Gで一万円前後すね。
トランセンドとかだともっと安いすが・・・。

最近は台湾製も性能がいいみたいですね。
掲示板なんか見るとエラーも全くないみたいだし。
買おうと思いつつ、勇気が・・・。
[ 2006/11/15 22:57 ] [ 編集 ]

こんばんは。
まだ数枚しか撮ってないの色々試して報告します。
アキバは、時間つぶしで知っている店に入ったら、たまたまあった感じです。でもソフマップでも安かったですよ。ニコンのホログラム付いた電池も中古でありました。もちろんキャノンのも、、、。
やはり、メモリーカードはフィルムと一緒で少し高くても実績のあるものを選びたいですね。
あまりが知識がないとき、A-DETAのもので痛い目にあったので、安いだけで選ばないようにしてます。(コンデジが原因不明でフリーズしCS行きになりました)
[ 2006/11/16 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamabiko92.blog83.fc2.com/tb.php/5-a9aa5be0





