 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TX甲種 

本日は、つくばエクスプレスの増備車の甲種回送を撮りに行きました。朝から天気も悪く行くことを
あきらめようかと思ってましたが3時くらいに雨もあがったのでダメもとで行きました。列車が来る10分
前くらいからポツポツと降ってきましたが、何とか撮影には影響しない程度でした。撮影地から駅に戻る頃には、傘を必要とするくらい降って来ました。
bl_80629_1.jpg
[ 2008/06/29 23:03 ] ネタ鉄 | TB(0) | CM(0)

歯が痛い 

今週は遠出を考えていたのですが、歯が痛み出し遠出ところではありません。
歯医者に行く前に、TDL臨でも撮ってから行こう。特急色が来ればいいなと思いつつ
独特のライトの色で3000番台と判明、来たからには行きだけ撮って終了。
最近ついてないや。
<葛西臨海公園にて>
bl_80628_2.jpg
[ 2008/06/28 22:50 ] ネタ鉄 | TB(0) | CM(0)

買い物前に 

毎週なんかしら撮っているとデータの量も増パソコンの動きが悪くなってきた。データを逃す手段としてHDDの追加とメモリーの増加で急場を凌ぐことにした。買い物の前に、雨もあがったので1時間ほど撮影をすることにした。
<川崎駅にて>
bl_80622_1.jpg

<昨日逃した485系>
bl_80622_2.jpg
[ 2008/06/22 22:45 ] ネタ鉄 | TB(0) | CM(0)

紫陽花と江ノ電 

紫陽花の綺麗な時期ですので、鎌倉に紫陽花と江ノ電を撮りに行きました。
観光客も多く、撮影も一苦労でした。

<極楽寺-長谷寺にて>
bl_80621_1.jpg

<長谷寺-極楽寺にて>
bl_80621_2.jpg
[ 2008/06/21 21:47 ] ネタ鉄 | TB(0) | CM(0)

PFの廃車回送 

本日は、長野の車両センターで解体するEF651100とマニ50の廃車回送がありました。

<高尾-相模湖にて>
bl_80615_1.jpg

<はやりのゆるキャラマーク付きの183系>
bl_80615_2.jpg
[ 2008/06/15 22:15 ] ネタ鉄 | TB(0) | CM(0)

苦笑いの撮影 

本日は、中央線で線路に撒くバラスト用貨車の回送がありました。それを撮りに行きました。天気もよく気持ちよく撮影出来ました。それから一度家に戻り、昼寝してから夕方「富士はやぶさ」を撮りに行きました。目的の「富士はやぶさ」が近づいて来ると後ろから列車が来る音が、、。なんと臨時の183系。見事かぶりましたが、国鉄色が並ぶなんて珍しい。苦笑いの撮影でした。
<相模湖-高尾にて>
bl_80614_1.jpg

<横浜付近にて>
bl_80614_2.jpg
[ 2008/06/14 20:09 ] ネタ鉄 | TB(0) | CM(0)

大きな間違え 

今日は、ドクターイエロのぞみスジ(上り)計測日と聞いていたので、時間を調べずに撮りに
行きました。最初は、柵越しに撮る事を考えて行きましたが、木に登って取れることを発見した
ので木の上から撮る事にました。しかし待てど暮らせどブツはこない。なので数本の定期列車
を撮って帰りました。家に帰って確認したと超えろ時間が変わってました。
情けない~。でもこれから使えそうな撮影地です。
bl_80608_1.jpg
[ 2008/06/08 21:20 ] ネタ鉄 | TB(0) | CM(0)

今日は、同窓会か 

本日は天気がよかったので、東京18時頃出発する寝台特急「富士はやぶさ」を撮りに行きました。
午前中天気がよかったので、そのまま夕方でも十分いけると思い挑戦しましたが、どんどん暗くなり短焦点のレンズと高感度設定で何とか撮れました。
実は、本日、中学校の時の同窓会があったんです。
さんざん出欠席を悩んだ挙句欠席することにしたので、日にちを忘れていました。
今思えば、中学の時さんざん迷惑もかけた人もいるし、どの面下げて出席すれば良いか?
想像が出来なかった。今自分が弱い立場の人間になってなんであんなことしたんだろうって、、。
帰りに同窓会に向かう数名の同級生に会いました。すぐにあいつだとわかるヤツもいたりして、、。
逆に発見されることなかったので一安心。(噂になってたりして、そんなことないか?)
今は、ひっそりしてるのが好き。
bl_80607_1.jpg
[ 2008/06/07 20:11 ] 季節 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの撮影 

先週、いっぱいネタがあったにもかかわらず、湿疹で動く気にもなれなかった。今週何とか回復し、痕が痛々しく残るので半袖は着れないが、かゆみは止まった。そのおかげで本日のTX甲種が撮ることが出来た。人が多いのを覚悟で列車通過が17:50頃にもかかわらず、2時に現地に行ったが人人で撮れないか不安になったが何とか場所も確保でき、待つこと4時間、イメージ通り撮影できました。
<笠間陸橋にて>
bl_80601_1.jpg
[ 2008/06/01 22:44 ] ネタ鉄 | TB(0) | CM(0)



