 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

修学旅行 

俺が修学旅行に行った時は、湘南色の167系だったな。
今じゃ、特急車両に乗って修学旅行なんていいなぁ。
少子化でお子様だもんね。
bl_80518_1.jpg
[ 2008/05/18 23:56 ] ネタ鉄 | TB(0) | CM(0)

技術維持のため 

本日は、することがないので、買い物のついでに撮影の感が鈍らないように貨物列車を1本だけ撮りました。今の時期石油やガソリンの需要が減るので貨物列車の運休も多いです。確実に来る列車だけ撮って帰りました。
bl_80511_1.jpg
[ 2008/05/11 20:59 ] ネタ鉄 | TB(0) | CM(0)

横浜まで初めてE655を撮る 

本日、横須賀線にE655が入線するので撮りに行きました。天気も悪くやる気も失せてしまったので
横浜駅でさっくっと撮りました。やはり先週みたいにロケーションいいところで撮りたいなぁ。
<横浜にて>
bl_80510_1.jpg
[ 2008/05/10 19:22 ] ネタ鉄 | TB(0) | CM(0)

全検後初運用のEF65501 

本日は、連休最後だ。昨日までの遠征の疲れが残り体調がいまいちだ。しかし何とか全検後初運用のEF65501の奥利根を撮りたい。重い体を引きずって蕨駅まで撮りに行きました。初運用だけあって人も多めでした。これだけ撮って寄り道もせずに帰りました。早めに帰って明日に備えます。
<蕨にて>
bl_80506_1.jpg
[ 2008/05/06 21:04 ] ネタ鉄 | TB(0) | CM(0)

後半連休3日目 

本日は、帰る日です。昨日キハ58・28を米坂線で撮っていたので米沢付近で寝ることにしました。朝だけ昨日に続きキハ58・28を撮り、そのまま帰り道ついでに、只見線の沿いに車を走らせました。この時期ですから、観光で来ている方もいらっしゃったので、車のペースも上がらず、風っこ会津只見号の只見行きは撮れませんでした。そのまま車を走らせ田子倉付近で車を止め、只見新緑号だけ撮って帰る事にしました。今日は、天気も悪いとの予想もあり鉄も観光客も少なめでした。
湯沢まで国道17号を利用し、高速に乗ったのは16時、月夜野から結局、降りた本庄児玉ICまでずっと渋滞でした。その後の下道は、順調でしたので、休憩無しで10時半に家に着くことができました。
疲れた~。

<只見-田子倉にて>
bl_80505_1.jpg

<田子倉-大白川にて>
bl_80505_2.jpg
[ 2008/05/05 20:10 ] 只見 | TB(0) | CM(0)

後半連休2日目 

本日は、知り合いからの誘いもあり米坂線に行きました。お目当ては、A2の運用に入ると予想される国鉄色のキハ58・28だ。予想道理A2に入り、そうなると通称ダブルSの俯瞰で撮りたい。14:40頃の通過にもかかわらず、撮影地を探すためといい所で撮りたいので、昼前に山登りを開始した。迷いながらも30分で目的地に着き、待つこと2時間、何とか最高の撮影が出来ました。
<羽前松岡付近にて>
bl_80504_1.jpg
[ 2008/05/04 20:05 ] 季節 | TB(0) | CM(0)

第二回目のGW 

5/3~6日まで、第二回目の休みに入る。今回はちょっと出かけてみようと言う事で、只見、磐西、米坂に行こうと車を走らせました。西之湯さんが門デフのマーク無しのばんえつ物語を撮っていたので、私も撮って見ようと思い、まずは磐西へ。飯豊連峰が綺麗に見えたので、山とSLで撮ってみようと考え、上野尻-野沢間で撮りました。しかし来たSLにはマーク付だ。マーク無しは、次の機会に持ち越しだ。SLの返しまで時間があるので只見線に行き、新緑と風っこ会津只見号を撮りに行きました。

<上野尻-野沢にて>
bl_80503_1.jpg

<通称裏三にて>
bl_80503_2.jpg
[ 2008/05/03 19:35 ] 只見 | TB(0) | CM(0)



