 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

両毛線を走るゆとり 

昨日の撮影は、風の強さに悩まされた。乗った列車は遅れる、しかも信号トラブルで両毛線も遅れ。
もし撮影対象列車が定刻に来たらどうしよう?ちょっと焦りました。沢山人が撮影してましたが、何とか友人のご好意により撮影場所を確保し撮る事が出来ました。しかし強い風のせいで本当に寒かったです。しかし多くの知り合いにも会えて有意義な1日でした。風のせいで風邪引きそうでした。
<駒形-伊勢崎>
bl_80225_1.jpg

<伊勢崎-駒形>
bl_80225_2.jpg
[ 2008/02/25 18:22 ] ネタ鉄 | TB(0) | CM(0)

ISの効果 

本日お座敷列車「ゆとり」を撮りに行きました。その前に乗り換えの前に3月の改正でなくなる寝台急行「銀河」を撮りました。本来ならば三脚を立てて撮らないといけない位暗かったですが、私の持っている手振れ補正レンズを使うと遅いシャッタースピードでも綺麗に撮れた!帰りに寄った上野駅でも回送待ちのゆとりも難なく撮れました。
ゆとりの走行写真は明日以降アップします。
<横浜駅にて>
bl_80224_2.jpg

<上野駅にて>
bl_80224_1.jpg
[ 2008/02/24 22:39 ] ネタ鉄 | TB(0) | CM(0)

引き続き甲種回送 

昨日、川崎貨物まで京王線の新車が回送された。本日、その新車が市営埠頭まで回送されるので撮影に行った。その前に早朝、横浜市営の甲種回送を撮りに行ったのだが、見事にかぶられ撮ることが出来なかった。甲種回送を撮るために横浜駅を経由して行ったのだが横浜駅の東京側の駅先には30人位の鉄道ファンがいました。彼らのお目当てはEF651118の引く寝台急行銀河号だ。私は夏場よく撮ったので、もう十分だ。しかし本当のところは、私鉄の駅から流し撮りをしました。
川崎埠頭での撮影を終え、川崎の駅前を朝食兼昼食を取りふらふらしてたら昼近くになったので2090台の2本撮ってから帰りました。
<川崎市営埠頭にて>
bl_80217_1.jpg

<帰りに川崎新町にて>
bl_80217_2.jpg
[ 2008/02/17 22:11 ] ネタ鉄 | TB(0) | CM(0)

甲種回送を撮影する 

本日は、583系と横浜市営の甲種回送があるので、藤沢まで撮りに来ました。地元から40分くらいで着きました。結構早く着くもんだなと思いこれから通いたいと思います。午前の部はこれで終了。午後の部は、鶴見付近で行き帰り撮れる所でやりました。日の入りも近かったのですが、何とか夕陽が当たりうまく撮れました。
<藤沢付近にて>
bl_80216_1.jpg

<藤沢付近にて>
bl_80216_2.jpg

<東洋製罐付近にて>
bl_80216_3.jpg

<鶴見川にて>
bl_80216_4.jpg
[ 2008/02/16 20:27 ] ネタ鉄 | TB(0) | CM(0)

連休も普通の休日と同じに過す 

本日は、Y様に本当にお世話になってしまった。そのおかげで、いつもの場所でいい感じで撮れたんです。来週の話もメール1本で計画が狂ってしまった。出かけておけばよかったな。
まぁしょうがないか?
<2092レ>
bl_80211_1.jpg

<米タン>
bl_80211_2.jpg

<5772レ>
bl_80211_3.jpg


[ 2008/02/11 21:38 ] ネタ鉄 | TB(0) | CM(0)

連休初日 

今晩から只見の雪祭に行く前に午前中だけ、静岡管内でレール輸送列車が走るという事でそれだけ撮りに行った。午後から雪との予想なので、午前中で終るのは丁度いい。
しかし函南で撮影を終え、横浜に戻ると、ゆとりの時間まで2時間を切っている。それならば、待って撮ってから帰ろう。結局、色々あって考えた末、只見の雪祭は行くのをやめました。
きょう、お会いした知り合いの皆様お疲れ様でした。
<函南にて>
bl_80209_1.jpg

<鶴見川を渡るゆとり>
bl_80209_2.jpg
[ 2008/02/09 19:06 ] ネタ鉄 | TB(0) | CM(0)

EF65が引く夢空 

本日は、この列車だけ撮りに行きました。明日は天気が悪いらしい。今週末はこれで終りそうな感じ。

<南浦和付近にて>
bl_80202_1.jpg
[ 2008/02/02 21:56 ] ネタ鉄 | TB(0) | CM(0)



