 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

EF8195+旧客回送 

本日、水郡線でイベント列車に使用した旧客をEF8195が牽引し回送しました。昨日は遅くに帰ってきたのですが、眠たいのを我慢して撮影地に向かったところ、50分くらい前に着いた時には、なんと100名くらいファンが待っていました。何とか撮影場所を確保し撮ることが出来ました。5両も引くと昔の鈍行列車みたいな雰囲気で、いい感じです。
<藤代-取手にて>
bl_71125_1.jpg
[ 2007/11/25 22:02 ] ネタ鉄 | TB(0) | CM(0)

初E655を撮る 

今日始めて、自走しているE655を撮りました。皇族用特別車両が付いている時に、撮りたかったです。
bl_71123_1.jpg
[ 2007/11/23 20:15 ] ネタ鉄 | TB(0) | CM(0)

恐れ多くも 

本日、待ちに待ったものが着きました。これさえあれば、交通費が、、、、。
これを得るために結構頑張りました。
しかし、定期タイプなのが、ちょっと不便です。今度、いずみ野線の駅降りてみようと。
bl_71122_1.jpg
[ 2007/11/21 18:13 ] 非鉄 | TB(0) | CM(0)

今日の撮影 

本日の朝刊の1面にブルトレインの廃止の記事が載っていました。それを見越して富士はやぶさ、銀河を撮ってきましたが、それが現実化するとなると寂しいものです。今日早速富士はやぶさを撮りなんか撮る人が増えそうな予感がしますが、なんせ冬の太陽の低さとマンションの
乱立で順光でちゃんと撮れる所は少なそうです。その後、ドクタ-イエロー撮りに移動しましたが、
何とか、以前友人に教わった撮影地にたどり着け撮ることが出来ました。
<神奈川付近にて>
bl71118b.jpg

<二木橋にて>
bl71118a.jpg
[ 2007/11/18 21:09 ] 季節 | TB(0) | CM(0)

武蔵野線凄いことになってるぞ! 

JRの新津工場から小田急の4000系が生産され、回送されて来る。朝、インフルエンザの予防接種受けに行き、その後撮影となった。病院は、朝テレビでインフルエンザが流行っている事を告げたせいか?かなりの人であった。武蔵野線に14時あたりに着き撮ればいいなと思っていたらかなりの人出でした。チョイノリ君を持っていたので何とか撮ることが出来た。甲種回送後、64の原色も撮れラッキーでした。横コツー113さん色々ありがとうございました。
<同業者満載の西浦和にて>
bl71117a.jpg

<豊田にて>
bl71117b.jpg
[ 2007/11/17 21:11 ] ネタ鉄 | TB(0) | CM(0)

1118の貨物 

本当に頭痛が抜けない。改善すれば、只見のSL、只見のSLリレー号国鉄色のキハ、水郡線のゆとり撮りに行きたかったが、遠征に行く気にもなれない。とりあえず1日に家にいたが、やはり気になって撮りに行ってしまった。他に色々ネタがあるので人も少ないと思いギリギリに行ったら見事期待を裏切られ凄い人でした。何とか知り合いに入れて頂き撮れました。
<新川崎駅付近にて>
71104_1118.jpg

[ 2007/11/04 21:23 ] ネタ鉄 | TB(0) | CM(0)

風邪引いたかも? 

昨日から調子が悪い頭痛がひどく気分も悪い、しかし連休くすぶっているわけにも行かず。カシ釜牽引の24系+夢空間だけ撮りに行った。本当は只見のSL撮りに行きたかったなぁ。
<カシ釜牽引の24系+夢空間>
20071104204344.jpg

<初めて撮ったかも>
71103_nikougo.jpg

[ 2007/11/03 21:12 ] ネタ鉄 | TB(0) | CM(0)

只見線SL試運転を撮る!もう1つ 

やはり試運転は11/1もあるので残って撮ることにした。昨日までと思っていた人も多く、昨日と比べれば人も減って思ったより容易に撮ることが出来た。会津宮下を中心にそんな多く移動しないことにした。前後で追っかけ2発撮れれば大の字である。週末また行きたいなぁ。
<会津中川付近にて>
71101_c11325_1.jpg

<滝谷付近にて>
71101_c11325_2.jpg

[ 2007/11/01 20:55 ] 只見 | TB(0) | CM(0)



