 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さがみ号にLSEが入る 

金曜日、上司のお付き合いで遅くまで連れ回されてしまった。
店員さん閉店の挨拶に助けられ、終電にギリギリ間に合い無駄な(タクシー代)出費を避けることが出来た。本当は、早く寝て体調を整えて、日曜日遠征に行きたかったに、、、、。飲んないが、何故か?頭が痛い!
遠征は、来週も長野行きを予定しているので、止めてLSEがさがみ号に入るので、撮りに行きました。かなりの雨で露出も無いので、明るい短焦点レンズだけ持って、手軽に取れる駅で撮りました。寒いので風邪引きそう、早く寝ます。
<さがみのマークで雨の中を走行>
bl_70930_1.jpg

<小田原行きは特急マーク>
bl_70930_2.jpg

[ 2007/09/30 20:29 ] ネタ鉄 | TB(0) | CM(0)

1勝1敗 

本日は、早朝横浜市営の甲種が走ると言う事で、鶴見川へ行ったが、当該列車が来ない。他は時間通り来るのに、、、。雑誌の時間ではなくもっと早い時間に運転させたことを知り、それは諦め、気を取り直して夢空間・北斗星トレインクルーズを撮りに行った。結構数人いてどう撮ろうか悩みましたが、何とか撮ることが出来ました。最近写真の後ろにがかつかつの写真が多いので注意しないと、、。
<尾久付近>
bl_70923_1.jpg

[ 2007/09/23 21:58 ] ネタ鉄 | TB(0) | CM(2)

今日は、千葉で鉄をする 

本日は、まずTDL臨を撮りに行った。まず、東京行きを葛西臨海公園で撮る事にした。駅に着いた電車の中から知った顔(えまお学園さん)を発見!一緒に撮影。その後、東京発の回送を撮るべき、舞浜へ。
舞浜にも知った顔が沢山いましたが、同業者もかなりいました。しかし、本日はちょいのり君を持っていたので、遅く着たにもかかわらず
なかなか満足な位置で撮影できました。その後、取手に移動しましたが、皆は利根川を渡って千葉へ。私は藤代方面に移動。そこには20人ほど先客がいましたが、いい位置を確保して撮影。その後友人と駅に戻り飯を食べてそのまま、帰りました。本当に暑かった1日でした。
<489系>
bl_70922_1.jpg

<583系>
bl_70922_2.jpg

<藤代-取手>
bl_70922_3.jpg

[ 2007/09/22 21:31 ] ネタ鉄 | TB(1) | CM(2)

字マークのはくたかを撮る 

今日は、金沢に戻るはくたか号を撮りに新前橋まで行きました。
本日は、本当に暑かったです。新前橋に着いてから撮影し駅に
戻っただけでも本当に疲れました。汗もダクダク。
明日も色々撮ろうと考えてましたが、少し休息も考えた方がいいかも
しれません。
bl_7916_1.jpg

[ 2007/09/16 19:49 ] ネタ鉄 | TB(0) | CM(0)

絵マークのはくたかを撮る 

本日は、はくたかを撮りに津久田まで行きました。
かなりの同業者でしたが何とか、場所も確保でき
撮影できました。本日、お会いした方、お疲れ様でした。
bl_7915_1.jpg

[ 2007/09/15 19:35 ] ネタ鉄 | TB(0) | CM(0)

疲れが残る翌日の強行軍 

やはり、強行軍がたたって、少し寝過ごしてしまった。だが何とか
起きて出区したのだが、接続が悪くなかなか前に進めない。思ったことが裏目に出たのもいけない。横コツさんから連絡をもらったハネの団臨も撮り逃してしまった。何とか気を取り直し、岩本まで行き60のゆとりを撮ることが出来た。横コツさんから、悪魔のような囁きの上りの津久田鉄橋での撮影を誘われたが、暑さと疲れに負け帰る事にしました。
横コツさん、お友達の方お疲れ様でした。
<待ち時間の間に102レ>
bl_102_70909.jpg

<岩本付近にて>
bl_60_70908.jpg

[ 2007/09/09 23:55 ] ネタ鉄 | TB(0) | CM(0)

陸東のSL撮影 

陸東のSLは、絶対行かなければならなかった。先週は、土曜出勤を命じられたので、行くことが出来ずあきらめたが、今週行くことが出来た。会社帰りにそのまま高速バス乗り仙台に向かった。仙台に着いてからめぼしを付けていた鳴子御殿湯に向かった。ここは、スペースもあり、余裕で場所も確保し列車を待った。列車が近づくにつれて追っかけ組も続々と現れ、かなり集まった。駅が近いためか煙は期待できないが、列車自体ゆっくりだったので何コマも切れた。撮影後は、ひたすら帰るのみ、残りの18切符を握り締めひたすら、普通列車に揺られて帰ってきました。出来るだけ寝てました。なぜなら、明日はどうしますか?連絡があり、早起きしないといけなさそうだ。

<鳴子御殿湯付近にて>
bl_sl_70908.jpg

[ 2007/09/08 23:32 ] ネタ鉄 | TB(0) | CM(0)



