 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は、同窓会か 

本日は天気がよかったので、東京18時頃出発する寝台特急「富士はやぶさ」を撮りに行きました。
午前中天気がよかったので、そのまま夕方でも十分いけると思い挑戦しましたが、どんどん暗くなり短焦点のレンズと高感度設定で何とか撮れました。
実は、本日、中学校の時の同窓会があったんです。
さんざん出欠席を悩んだ挙句欠席することにしたので、日にちを忘れていました。
今思えば、中学の時さんざん迷惑もかけた人もいるし、どの面下げて出席すれば良いか?
想像が出来なかった。今自分が弱い立場の人間になってなんであんなことしたんだろうって、、。
帰りに同窓会に向かう数名の同級生に会いました。すぐにあいつだとわかるヤツもいたりして、、。
逆に発見されることなかったので一安心。(噂になってたりして、そんなことないか?)
今は、ひっそりしてるのが好き。
bl_80607_1.jpg
[ 2008/06/07 20:11 ] 季節 | TB(0) | CM(0)

後半連休2日目 

本日は、知り合いからの誘いもあり米坂線に行きました。お目当ては、A2の運用に入ると予想される国鉄色のキハ58・28だ。予想道理A2に入り、そうなると通称ダブルSの俯瞰で撮りたい。14:40頃の通過にもかかわらず、撮影地を探すためといい所で撮りたいので、昼前に山登りを開始した。迷いながらも30分で目的地に着き、待つこと2時間、何とか最高の撮影が出来ました。
<羽前松岡付近にて>
bl_80504_1.jpg
[ 2008/05/04 20:05 ] 季節 | TB(0) | CM(0)

只見線(小出側)の特雪運転 

本日只見線で特雪が出ました。毎日のようにラッセル車を出し除雪していますが、ラッセル車、ハイモで取り切れない雪壁を崩すためにDD14を使って除雪します。当日は、降雪中だった為、視界が悪くHN通りのホワイトアウトの写真連発です。今度は晴天時に撮りたいなぁ。
<魚沼田中付近にて>
bl_80131_1.jpg

<須原付近にて>
bl_80131_2.jpg
[ 2008/01/31 23:41 ] 季節 | TB(0) | CM(0)

今日の撮影 

本日の朝刊の1面にブルトレインの廃止の記事が載っていました。それを見越して富士はやぶさ、銀河を撮ってきましたが、それが現実化するとなると寂しいものです。今日早速富士はやぶさを撮りなんか撮る人が増えそうな予感がしますが、なんせ冬の太陽の低さとマンションの
乱立で順光でちゃんと撮れる所は少なそうです。その後、ドクタ-イエロー撮りに移動しましたが、
何とか、以前友人に教わった撮影地にたどり着け撮ることが出来ました。
<神奈川付近にて>
bl71118b.jpg

<二木橋にて>
bl71118a.jpg
[ 2007/11/18 21:09 ] 季節 | TB(0) | CM(0)

夏休み第4日目 

今日は、ひたすら帰る日。「ムーライト九州」を姫路で降り、
「なはあかつき」を撮りたかったので、御着の鉄橋に寄って撮ってから帰る事にしました。撮影地までがとても長く感じました。少々疲労
困憊。雷鳥や103系も撮りたかったですが、ちょっと無理。車中はう
まく席を確保し半部くらいは寝てました。御着を朝7時に出発し横浜に
17時に着きました。
bl_70814_1.jpg

[ 2007/08/14 20:36 ] 季節 | TB(0) | CM(2)



